വ്യാഖ്യാനം

 

より豊かな生活

വഴി New Christian Bible Study Staff (മെഷീൻ വിവർത്തനം ചെയ്തു 日本語)

Photo by Gretchen Keith

ヨハネによる福音書10:10, イエス様は、ご自分の降臨の理由の一つを述べています。

"私が来たのは、彼らが命を持つため、そしてより豊かに持つためである。"

私たちは、イエスがここで、自然界の命ではなく、霊的な命について話していることを知っています。イエスは、真理を学び、善を行う方法を今まで以上に明確に教えるために、ここにおられ、人間の姿をして私たちの間を歩かれたのです。もし私たちが真理を拒絶し、自分勝手なことを正当化するのに役立つ偽りの教義を好むなら、私たちは霊的生活を拒絶していることになります。もし私たちが、自分がしたいがために悪いことをし続け、それが本当に正しいか間違っているかを気にしないなら、やはり私たちは霊的に死んでいくことになるのです。

主が私たちに本当に望んでおられるのは、豊かないのちです。私たちが主に立ち返り、主の真の教えに心を開き、主の助けを求めて、悪い愛を根絶し、代わりに良い愛を植え付けるなら、主は私たちが永遠に豊かな霊的生命を得られることを知っておられます。

これは明確な約束です。これは、地上での生活における繁栄や快適さ、あるいは個人的な悲劇からの安全について述べているのではありません。しかし、私たちとは異なり、主は長い目で見ることができ、私たちのためにいつもドアを開いていてくださいます。

「人は、生命そのものである主に近づくとき、信仰と慈愛の生活を自ら獲得することができるのです。主は絶えずすべての人をご自分のもとに来るように招いておられるので、主への接近は誰にとっても閉ざされたものではありません。"(真のキリスト教358)

かなり刺激的です。想像してごらんなさい、永遠に続く豊かな生活を。霊的な死よりましだ驚くほど良い投資だ悪をあきらめるのがもっと簡単だったら...でもそうじゃない。苦痛だそれでも悪に打ち勝たなければ、いずれは私たちを奴隷にしてしまうのです。そこで...預言者イザヤのアドバイスです。

"主が近くにいる間に求めよ悪しき者はその道を捨て、不義なる者はその思いを捨て、主のもとに立ち帰らせなさい。(イザヤ書55:6-7)

こちらもご覧ください。 天界の秘義7494, をご覧ください。

സ്വീഡൻബർഗിന്റെ കൃതികളിൽ നിന്ന്

 

真(ほんとう)のキリスト教 #89

ഈ ഭാഗം പഠിക്കുക

  
/ 853  
  

89. [Ⅲ]神は、みずからの神聖な秩序にもとづいて、人間性をとられた。

神の全能と全知の項目で申し上げたように、神は創造と同時に、宇宙とその個々全体に、秩序をもたらされました。従って、宇宙とその個々全体には、ご自身の秩序の法則にもとづいて、神の全能が発揮され、活動を続けています。これについては、(49節から74節まで)順をおって説明しました。

こうして神はこの世に下られました。しかも前述したように、神は秩序そのものですから、実際に人間になるとすれば、母親の胎にみごもって運ばれ、誕生し、教育を受け、だんだんと知識をまし、その知識を通して、理知と英知のうちに入っていくようになる以外はありません。そのため、人間性の面からみると、主は幼児のときは幼児のようであり、少年のときは少年のようであり、それ以後もそうでした。違う点はただ、ほかの人間よりずっと早く、しかも完全に、進歩と成長の道を全うされました。その進歩に順序があったということは、ルカが記しています。

「少年イエスは、霊の面で成長し、強くなられた。・・・そして知恵も、年齢も、神と人からの寵愛もましていった」(ルカ2:4052)。また他の人間より、それが早く完全に全うされていったことについては、同じ福音書記者が次のように言っていることからも明らかです。

「少年は十二才になって、神殿で博士たちのまん中に座って教えられた。イエスの話を聞いていた者たちは、その理知と答えに驚嘆していた」(ルカ2:46474:16-2232)。

このようにして、神の秩序のもとで、人間は神を受け入れることができるよう、準備されました。人は自分自身を準備するにおうじて、神はその人を受け入れ、ご自身の住まい、または家として、その人の中に入ってきてくださいます。神とか教会にある霊的な事柄について、認識を深め、それに伴う理知と英知を通して、準備ができてきます。というのも、人間は自力でやるようなつもりで、神に近づくほど、それだけ神は人間に近づかれ、その人のなかで、ご自身と人間とを結ばれます。主がこのような順序に従っておん父と合体していかれたことについては、もっとくわしく次に述べるつもりです。

  
/ 853  
  

Many thanks to Arcana Press for their permission to use this translation online.